- アーバン・ヒムス/ザ・ヴァーヴ
- ¥1,980
- Amazon.co.jp
困った時は消去法、で御馴染みのefです。
ま、記事とは全然関係ありませんけども~。
最近寝るときに聴いてますThe Verveの『Urban Hymns』。
そうですよ、コレを聴いて泣きながら眠るんですよ。文句あっか?笑
このアルバムとの付き合いも10年。帯が気になって買ったんですけどもね、【リアム・ギャラガーが30回以上連続して聴いたと言われる「Bitter Sweet Symphony」・・・】ってそりゃ聴いてみるでしょ~?みたいなね。
ぶっちゃけ最初はピンと来なかったんだけど、「The Rolling People」の格好良さに気付いて、その後に「Sonnet」やら「The Drugs Don't Work」にハマッたね。
それからというもの、このアルバムは「俺の生涯の名盤」になったわけですよ。
飲みまっくて最高な気分の時に「Bitter Sweet Symphony」なんぞかかろうもんなら・・・efイキまーす(´∀`)ですね。
自分的生涯の名盤って、後からジワジワと好きになるのが多いんです。oasisだって最初の印象は「やかましい」でしたから笑
ちなみに俺の生涯の名盤、とゆーかホントに何度も何度も何度も・・・聴いてそれでも飽きずに愛しちゃってるアルバムたちは、
Oasis『(What's The Story)Morning Glory?』
The Verve『Urban Hymns』
Travis『The Man Who』
ですな。コレが俺の歴史なんですな。
なにやら再結成してアルバムを出すらしいThe Verve。
たのむよ?がっかりさせんでや?笑