朝はパーン〜 パン、ぱ、パ〜ン🍞 



血糖値 急上昇の 食べ物

大好物っチュー



酒呑みながら 甘いものも好き✨

揚げ物は もっと好きっ✨

座右の銘は。。。

【油をまとえば すべて最強】




 

コロナ禍 真っ最中は。。。
呑みには 行けず 
馴染みのママの スナック行って
歌🎤を 歌いにも行けず…


そんな日々の中で 見つけた

小さな 楽しみ… パン🍞作り♡


(もちろん 手ごねではなく

こね、一次発酵までホームベーカリー爆笑

成型、二次発酵、焼成👈わたし)




はじめ

本屋さんで 【初めてのパン作り〜…】みたいな

本を買ってきて作ってた


…が。


そのうち

凝り性な こだわり部分が うずうずして

アレンジしたくなって 調べはじめたりして



水分率を出す ベーカーズパーセントで

計算したりして パン🍞を

焼くまでに なってしまった笑い泣き

(アレンジこそ

わたしの真骨頂ー 的な、ね(笑))




いろいろ 焼くんだけどね…🍞🥐🥪



パンの成型が 面白くって
あんなパン、こんなパン…って
いろいろ作るんだけど……

………食べるパン(好みのやつ)が
夫婦して 固定されていて

結局のところ

食パン🍞 と ロールパン🥐 なんかの
食事パンが 重宝してる感じね
(アレンジ ききやすいし{emoji:007.png.照れ})


食パンは 焼き上げたあと
サンドイッチ🥪 にしちゃうことが多いかな

自分で焼いた 出汁巻き玉子をサンドして
玉子サンド 作ったりね


買うと いい値段とられるけど
自分で作れば
好きなものを 好きなよーに
好きな味付けで たくさん食べれるしね♡