今月は台風が次々と襲ってきますね~

なぜか福岡は少し逸れてあまり被害が大きくなることがないですね( ゚Д゚)

福岡というか北九州は( ;∀;)

 

皆さんは防災グッズなど準備されてますか??

備えあれば憂いなしという言葉があるように準備しておかなければいけないんでしょうけど準備できていない我が家です(/ω\)

 

雑談はこれぐらいにしまして。。

 

話は変わりますが先日、妻の家族が知り合いの葬儀に参列し、帰ってきたら「今日の葬儀は賑やかやった~」と家族皆が言ってました。

詳しく聞くと「お寺さんがガッシャンガッシャンしたり急に大声出したり、すごかった~」言っていました。

 

なぜ妻の家族はびっくりしたかというと妻の実家は浄土真宗本願寺派という宗派なので浄土真宗本願寺派の葬儀はよく参列するのですが他の宗派の葬儀にはあまり参列する経験がなかったからです。

 

ちなみにその日妻の家族が参列した葬儀の宗派は、禅宗系の曹洞宗でした。

 

じゃあ何が違ってそんなに賑やかになるのか??

 

気になりますよね~('Д')

 

それを次回のブログにしたいと思います!!

お読みいただきありがとうございました。

 

 

株式会社天空の杜 

〒8080034 福岡県北九州市若松区白山3丁目7番3号 TEL 080-8565-0725

フォローしてね