シマノ 17 ソアレ500S ^ ^ | F.コトーのアジング修行ブログ

シマノ 17 ソアレ500S ^ ^

こんにちは^ ^



福岡は蒸し暑くなって来ました^^;


えーまたまたお買物(笑)

歳もまあまあいいお年頃になったのもあるし、キャストのし過ぎで、左腕は悲鳴を上げていますが、それでも誤魔化し誤魔化しやっています^^;


少しでも腕の負担を減らしてみようと、軽〜いリールを探します(笑)
探さなくてもすぐに見つかります(笑)
140g

シマノ ソアレ500S

何でも試さないと気が済まないので、早速M.T.C.W.さんに軽巻きチューニングをしてもらいます^ ^

500系はハイギアに近いので、巻きが重く感じるようですが、最近出荷されているものは、グリスも少なく塗布してあるようなので、だいぶ良いようです^ ^


ラインローラー零(ZERO)チタンバージョン
チタンビス

ドラグはメタグリス

Wハンドルを追加しようとメーカーさんを探して見ますけど、プレート長が長く軽いWハンドルが見つからない^^;

しばらくは使い回しにして購入は見送り^ ^

声が届かないのは分かってるけど作って欲しいシリーズ第2弾(笑)
ハンドルメーカーさんプレート長のある最軽量Wハンドルを作ってください!



手元に届くと我慢できずに、やはり鱗付けに向かう(笑)


最近は、アジの鱗にこだわらなくなってしまった^^;
0.2号にリーダーが1.2号JHは0.8g。
水深は1mあるなしのシャローエリアなので、めちゃめちゃ走り回ってくれて、ドラグの感じも確認できたので大満足^ ^

ソアレ500Sはとても軽くて、腕の負担が大きく減るので、良い買い物となりました^ ^


さて、次回はアジの鱗をたっぷりつけてきますよ〜^_−☆