韓国レポの前に一つモニター記事上げます☆
定期的に購入していたサジージュースが切れたので、何か便秘改善出来るものはないかな?ということで青汁のモニターをしてみることに
青汁満菜の特徴
・厚生労働省の「350g以上の野菜を取ることが望ましい」という提唱に応えて、1杯で一日に必要な350g以上の栄養素を摂ることが出来る
→ビタミンB6はほうれん草約4把分(1213g)、葉酸はピーマン18個分(615g)も含まれているんです
・モロヘイヤ、緑茶、ケール、ゴーヤ...など、有機JAS認証の有機栽培原料10種類を使用。
・微粉砕加工をすることによって、なめらかなのどごしを実現。
微粉砕加工されているので、サラサラなパウダーになっています
≪原材料≫
大麦若葉粉末、還元麦芽糖水飴、麦芽糖、有機抹茶粉末、アガベ・イヌリン(食物繊維)、フラクトオリゴ糖、有機緑茶粉末、ボタンボウフウ粉末(長命草【沖縄県産】)、発酵黒生姜粉末、有機ケール粉末、有機桑葉粉末、ほうれん草粉末、有機モロヘイヤ粉末、有機ゴーヤ粉末、クロレラ粉末、有機はと麦若葉粉末、有機明日葉粉末、ぶどう発酵抽出物、有機ゴマ若葉粉末、レッドクローバーエキス粉末、ギャバ含有米胚芽抽出物、有機キダチアロエエキス、ビタミンC、貝カルシウム、酸化マグネシウム、ビタミンB6、ビタミンD、葉酸
(ぶどう発酵抽出物に「レスべラトロール」が含まれております。)
飲んでみた感想
前に母が飲んでいた青汁を飲ませてもらったことがあるんですけど、まぁお世辞でも美味しいとは言えない。。。
ってことで、青汁に少し苦手意識のあった私。
水に溶かしてみましたが、粉末がちゃんと溶けてるのは良いと思いました☆
肝心のお味は・・・
青汁初心者の私でも飲めました
!!
変な青臭さや苦みもなく、抹茶風味のドリンクを飲んでいる感じ
正確に言うと、決して美味しい訳ではないんです。
そりゃフルーツを混ぜたグリーンスムージーの方が甘みもあって美味しいですよ(笑)
でも、スムージーを毎日作るのって意外と大変だし、スムージーで1日分の野菜が補える訳でもない。。。
そう考えたら、この飲みやすい味は十分満足ということです
毎日続けたいので不味かったら心も折れちゃうけど、今の所毎日積極的に飲めてます♪
1カ月飲んでみてまた報告しま~す(^_-)-☆
株式会社えがお モニプラファンサイトファンサイト参加中


