先週末に続き、今週末も関東は大雪警報・・・
そんな中日帰りで群馬に行って来ました~!
夕方に帰れば何とかなるだろう!位の安易な気持ちで出発~
=3
ええ、何とかなるだろうなんて気持ちは数時間後にはへし折られます(((( ;°Д°))))
2時位に群馬の
に着いた時には既に20センチ位積ってました
先週雪が初体験でビクビク半分好奇心半分だったおチビ達も、今回はえらい駆け回る!
「犬は喜び庭駆けまわり~」って歌そのもの
うまーい具合に車輪の後をピューン!!!!
早すぎて追いつけませんでした
そして5時前に群馬を出て一山超える途中・・・
大型トレーラーが雪でカーブを曲がり切れずにスタックした模様。。。
これ、平坦な道に見えますが下り坂です
道いっぱい塞いじゃって、他の車も通れないし牽引出来るような大きさじゃない!!
しかもこのトレーラーの会社が遠いらしくて、応援は無理っぽい
これは時間がかかるということで、Uターン出来る車はUターンした方がいいだろうということになりました。
大型トレーラーがスタックしたのを間近で見た上に山中でどんどん暗くなるし、もう不安だらけ
更にそのあとのUターンでうちの
も横向きになった途端ブレーキが利かずに滑りだした!!!
さっきも書いたけど、これ下り坂です
しかも
は4駆のスタッドレス!!!
雪道では、4駆のスタッドレスだからと言って万能ではないんです!!!
身をもって経験しました。。。
そんじょそこらの(笑)絶叫系ジェットコースターより本気で怖かったよー
その後、皆さんの協力のおかげで無事Uターンするも関越も関東道も通行止め![]()
結局帰宅したのは午前2時近く
![]()
![]()
途中にはチェーンが切れて乗り捨てられた車とか、動かなくなって乗り捨てられた車が沢山ありました。
チェーンも切れることがあるんですね
温暖化の影響でこれからは大雪が増えるらしいです。
これから雪が降った時の知識を付けていかなければ、と痛感した1日でした。
てな訳で、重要な所は赤で書いてみましたヾ( `▽)ゞ
もちろん一番安全なのは、外に出ないことなんですけどね
カーポート崩落による死亡事故もあるみたいなので、除雪も気を付けないと
★オマケ★
何だか暗ーい記事になってしまったので、雪で遊ぶチビ達を




