4月になり、いよいよ新学期、桜満開で春って感じですねー。コロナの規制も解除されて今週からイベントのオンパレードでどこのイベントに行くか迷ってしまいます。(^◇^)

 

3月25日は、元エイベックスGEMの推し西田ひらりが民謡ライブをやるということで北千住に行ってきました。

GEM時代はキレキレダンス、小動物的な可愛さが特徴だったのですが、その姿からは民謡はイメージつかないです。ギャップ萌えです。(*´Д`)

 

北千住に到着、

会場を探すと、民家の中にお忍びの料亭みたいな場所がポツリ

ドアを開けるとすでに客で満席(約30人くらい?)になっていた。

 

ライブハウスのドリンクに当たる?お茶とおやつを渡された。

 

会場はすごく狭いのでかなりの至近距離で、津軽三味線と民謡を堪能(*´Д`)できた。

生で津軽三味線を聴くのは初めてである。( ◠‿◠ )

ひらりの先生らしい人とその息子さんと有名な津軽三味線演奏者さんとのセッションなどありいろいろ楽しめた。

 

西田ひらりの民謡動画はこちら

 

西田ひらりのGEM時代の動画はこちら

チェキはもちろん西田ひらりとパシャリ📷

あまり話す時間がなくて少し残念(´・ω・`)

エイベックス時代は握手会しかなく、チェキは取れなかったのでとてもレアです。\(^o^)/

 

 

 

4月1日は、昔ガールズバンドのチェルシーがよくライブしていて、一度行ってみたかった下北沢のモザイクで、元ゆるっと革命団で今メインインフィルムの推しのこしゅかちゃんがライブやるということで見に行ってきました。

 

モザイクに到着

ライブハウスの中は白で統一されていて、モザイクの装飾がされていておしゃれな感じ

 

メインインフィルムの動画はこちら

爽やか系のロック!!。バンドセットの時はKEYTALKのドラマーが演奏するそうなので結構すごいです。

 

チェキはもちろん、こしゅかちゃんとパシャリ📷

 

イベントが沢山あるので、どのイベントに行くか本当に迷うなーと思いながら帰宅へ

 

おしまい。