いつもご訪問ありがとうございます


水戸市フラワーデザイン教室
ナップウィードの倉田ですニコニコ


今日、東京の青梅市で
大規模火災が発生し、
山火事となり
まだ鎮火してないようです。



1番下に、地元の友人から送られてきた
火災の動画を貼りつけておきます!



生徒の皆さんから、
青梅は私の実家がある所なので、


ご実家大丈夫ですか?と
たくさんご連絡をいただきました。


気に掛けていただいていて
ホント、とても嬉しいです。
ありがとうございます照れ


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
今日は、
ちょっと、ナチュナルアレンジ
プリザーブドとドライフラワーで

グリーン、黄色などで可愛いコロンとしたカゴに
アレンジしてみましたキラキラ




あまり色味が無いのですが
素朴な感じで
私は好きな色合いです照れ




先日、ご紹介した
ラブラブピンクは、
私達世代は、必ず取り入れたい色。
若返りの色ですラブ




グリーンハーツ今日の色、グリーンは
ストレスを軽減させて心穏やかにする効果が
あります。



コロナ禍、ストレスの多いご時世
グリーンアレンジを取り入れて、
ストレス軽減しましょうグリーンハーツ

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇





ポーンポーンポーン


では、火事の画像です。


東京都青梅市沢井です。
澤乃井酒造が有名です。

近くには、玉堂美術館や御岳渓谷などがあります。


私の実家は
多摩川のこっちとあっちで
川を挟んでいるので、風次第ですが
川を飛び越えて火の粉が来なければ
たぶん大丈夫だと思います。



火災の原因は、
地元のお爺さんが焚き火をして
よく消したそうなのですが、


まだ火の気があったみたいで…
消火後…しばらくしてから



13時30分頃
強風で、みるみる火の手が大きくなり
近くのお寺の本堂も全焼したそうです。




16時過ぎに民家の付近は
鎮火


しかし…
周りは山

乾燥と強風で
みるみる山に燃え広がり…






現在もまだ鎮火してないようです。


大規模火災となり、

東京消防庁から
60台の消防車が駆け付けて
消火活動をしているそうです。


消防庁情報だと


第1部隊から第4部隊まで
出勤順が決まっていて

第4部隊は、
都内の大型ホテルなどの大規模火災の時に
出動するそうです。
どれだけ大変な火災なのか
これで分かりますねガーン


また、1人暮らしの高齢者も多い所です。
地元の友達は、炊き出しがあるとかで
一時避難してるようです。


コロナ禍なので、色々心配です。

早く鎮火しますように!

足利の火災も早く鎮火しますように!