いつもご訪問ありがとうございますニコニコ



水戸市フラワーデザイン教室
ナップウィードの倉田です。


コロナ東京の感染者500人越えガーン
千人越えもあるかもしれません。


茨城も土浦辺りで増えています。
いよいよ身近になっています。
皆さんも この週末はスティホームです。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
今日は、吉田市民センター講座でした。
そちらのご報告です。


今、吉田市民センターの講座は、
アーティフィシャルフラワーをメインに
レッスンをしています。


コンセプトは 大人可愛い
最近、大人可愛いを目指して私も
作品を考えてますウインク


今日はクリスマス作品を制作いたしました


白のランタンの周りを
飾りつけ、
一気にクリスマス気分ですラブ


白のポンポン可愛いでしょ?!
その枝に、雪の結晶も吊るしました。





まず、上部のリースを制作

そして、下の部分を飾りつけました。

クリスマスが終わったら
全部、綺麗に取り外しができるように作りました口笛


ランタンは電池式
スイッチ入れたら、ロウソクがユラユラと

癒されますキラキラ






ローソク ユラユラ動画ですキラキラ





こちらのランタン。

近くの山新で少し前に購入して、
10月に、山新へ行った時に、私が以前購入した
このランタンが売り場にあったので、

来月はこれで行こう!!と試作を作り、


レッスン近くになったので、
生徒様分を先日山新へ買いに行ったら…
売り場から無くなっていて叫び消えてた!


お店の人に聞いたら、
売れないので、販売中止し、今はお店には
置いて無いとの事叫び


えぇーこんな可愛いのに!?
やめたガーン


見本作っちゃったし、
自分で言うのも何だけど、可愛く出来上がったし
今さら、やめるわけには行かない笑い泣き



手ぶらで帰宅し、
ネット検索。
Amazonで、見つけ、即購入
レッスンギリギリ、間に合ったルンルン


でっ、無事にレッスン出来た次第ですチョキ





タカショーさんの
今回使用したランタンライトSは、
ホワイトとブラックがあります。