陽性判定をいただいてから週間。

今日は胎嚢確認の日でした。体温は相変わらず、36.60℃くらいの日もあれば36.4℃に下がってみたり・・・


体調も気持ち悪いような気もしないでもないけど、いたって普通。

下腹部がチクチクしたカンジはなんとなくありました。


病院に着いてまず血液検査。血中のE2(卵胞ホルモン)やP4(黄体ホルモン)を測定しました。


その後先生とのお話。



女医:「この1週間何か変わったことはありませんでしたか?」


わたし:「はい。特にありませんでした。ただ、体温が見ての通り上がらないのです・・・」



女医:「ほんとですね。まだ血液検査の結果が出てませんので、見てからにしましょうか。先に内診しますね~」




子宮内をグリグリ。。。



グリグリ・・・・










女医:「これが胎嚢ですね~。いい大きさですよ~。」



わたし:「ありがとうございます」




ちゃんと子宮の中にくっついててくれました。

その後再び先生とのお話。



女医:「血液検査の結果ですが、いい感じですよ~前回低かったP4も上がってますからね。

貼り薬、枚数減らしましょう。1枚を2日おきに貼ってください。」



わたし:「わかりました。先生、体温が低いのは、夜中次男の夜泣きで何度も起きてるので上がらないのでしょうか?関係ありますか?」




女医:「そうですね。ちゃんと計測できてないのだと思います。もう体温やめましょうか。低い度にガッカリされるでしょ?」



わたし:「はい・・・36.4℃の日とか血の気がひいてます・・・」




女医:「そうでしょうね。ではもうやめてください。また1週間後心拍確認に来てくださいね」





2回目の妊娠では心拍確認した後に流産しているのでまだまだ不安もありますが、

今日はちょっとだけ安心できました。






ダウン産み分けに関する情報やブログがいっぱいですダウンラブ



にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村