レッスン フレッシュクリスマスリース | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

クリスマスのリースレッスンの作品です。

 

一年に一度ですがもう何年もクリスマスリースはおつくりになられている生徒さんたちですがやはり何度作っていても土台つくりは苦労されています。

 

「今年は去年の反省も踏まえて綺麗に作ろうと思ってきました」

 

「だけどなぜ?うーんまた同じ失敗をしてる」とか皆さんの会話が面白い。

 

綺麗な円に作るのはなかなか難しいですが、飛び出ていたりしてもそれは手作りの良さでもあるわけですしね。

 

楽しんでいただければ嬉しいです。

 

素敵に仕上がっていますよ。

 

 

写真が斜めに撮れてしまっていました

 

 

教室ではたくさんのクリスマス用のリボンから選んでいただき、オーナメントも自由に使うことができるので最初のころはあれもこれもと盛りだくさんに飾られていましたが皆さんだんだんシンプルな飾りつけになってきています。

 

土台の針葉樹のリースにリボンだけでも素敵ですからね。

 

 

 

{この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」