ピアノの上に飾るお花 | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

 

10日前に制作されたこちらのひまわりのフレームです。

 

 

 

当初トイレに飾るつもりでおつくりに7なられたのですがグランドピアノの上に飾られたそうです。

 

そしてその横に飾りたいとカサブランカを使ったお花をご希望のレッスンでした。

 

 

ご予算に合わせてひまわりの黄色に合わせて黄色のオンシジュームなどの花材をご用意いたしました。

 

すべてアーティフィシャルフラワーで上品な感じに仕上がっています。

 

11月は生のクリスマスリースのレッスンのためにレッスン日が11月後半に集中しています。

 

空いている日を有効に使っていきたいと思います。

 

少しづつ片づけなどを始めています。

 

今朝は思い切って庭のワイヤープランツを処理しました。

 

たった一株で通路を邪魔してしまうぐらい伸びてしまっていましたが中の方はカラカラになっていました。

 

 

少し前は階段に委垂れて雨の日などカサをさすのに邪魔になっていたランタナも駐車場に垂れていたものを残して処分しましたし

 

少しづつ庭も替えていかないと思っています。

 

 

 

{この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」