大きなリースが完成しました | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

大きなリースが欲しいとのリクエストでした。

 

こちらを制作していただきました、大きなリースになります。

 

土台は30センチのセックリングを使用しています。

 

リースはかなりの花材が必要ですがこちらは本当に大きいので花材の用意が大変でした。

 

生徒さんもワイヤリングの作業も大変でした!

 

最初にすべてワイヤリングの作業だと気持ちが落ち込むので使う花材をその都度まとめてワイヤリングしていただきました。

 

一人でリースをコツコツ作るときは私もなかなか終わらない作業に途中で他のことをやって気分転換するときがありますががレッスンではそう

 

もいかないので大変だったと思いますが完成したリースには皆さん大満足。

 

 

 

 

シックな色合いのリースの完成です。

 

直径38センチぐらいあります。

 

お花の配置など大方のことはレクチャーしますが出来上がりが全く同じだと面白くありませんのである程度自由に入れていただいています。

 

くせや個性が出るので面白いです。

 

 

 

  {この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」