あんずジャムを作りました | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

湿度が高い朝です。

 

大きな粒のあんずがあったのであんずジャムを作りました。

 

 

綺麗なアプリコット色なのですが夜の写真なので美味しそうに見えませんね。

 

皮を取っても取らなくてもいのですがなめらかにしたかったので皮をむきましたが灰汁が結構出ますのでこれを取るのが面倒でしたね。

 

水分が多いのでしょうか、1時間ほど煮ましたよ、いちご7ジャムやブルーベリジャムはもっと早く出来ます。

 

砂糖を控え目にしたら少し酸味があります。

 

これだけになりました。

 

 

今朝早速手作りのカスピ海ヨーグルトに入れて食しました。

 

少し柔らかかったかな

 


                 ホームページ  ★★★

                                                   

{この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

↓ 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」