レッスン フレーム装飾 | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

小さなフレームを壁に飾りたいとのご要望でした。

 

色合いもイエロー、オレンジ系でご希望です。

 

何種類かフレームをお見せして□18センチの小さなフレームを選ばれました。

 

これまで何度かプリザーブドフラワーの作品をおつくりになられていますがフレーム装飾は初めてです。

 

このフレーム厚さが4センチしかなくてお花が装飾できるのは3センチ弱です。

 

バラの高さを調整するのに時間がかかりました。

 

フレームをかぶせてみると数ミリの違いでバラの花びらがつぶれるのです、何度もやり直しでした。

 

こちらは最後の工程、バラの間をアジサイなどで埋めていく作業です。

 

アジサイの花びらを何枚も重ねて接着していきます。

 

そして完成です。

 

 

お花がむき出しではないので埃の心配もなく、長い間お花が楽しめます。

 


                 ホームページ  ★★★

                                                   

{この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

↓ 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」