紫陽花 万華鏡 | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

数年前の松江のお友達からいただいた紫陽花の万華鏡。

 

島根県が農家と連携して生まれた紫陽花だそうです。

 

なかなか大きくなりません。

 

どうやら調べたところあまり日当たりが良いところだと育ちが悪いらしいです。

 

大きく育つように地植えにしましたが時期を見計らって鉢に植えかえようかと思っています。

 

いただいた大切な紫陽花です、立派に育てたいと思っています。

 

お花の重さに茎が負けている感じ。

 

 

 

可愛らしいお花です、本当は紫陽花の場合お花ではなくがくだそうですけど。

 

 


                 ホームページ  ★★★

                                                   

{この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

↓ 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」