この羽子板は・・・ | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

今日も身体がしゃきっとしません、疲れが溜まっっているのか。

 

昨日の錦織選手の3回戦、安心して気持ちよく観られました。大坂選手も4回戦へ。

 

こちらの羽子板は長女が生まれたとき主人が買って帰ったものでもう何十年前のものです。

 

長女は12月生まれなのですぐに買ってきたと思います。

 

毎年お正月にはリビングに飾っていましたが今年は玄関にお花と一緒に置きました。

 

年月が経っても買った時と同じ状態を保っています。

 

こんなものを買ってくるような主人ではありませんがよほど長女の誕生が嬉しかったのでしょう。

 

そんな羽子板ですが収納場所を片づけていた長女の夫がこの羽子板をもう捨てても?と言った時は娘はすごく怒りましたね。

 

まあこんな思い出のある大切な羽子板だとは思っていなかったのでしょう。

 

少し大きな羽根つきで遊んだ時の羽子板ぐらいに思ったのでしょうね。

 

母が使っていた有田焼のお皿などは大切に使っています、思い出ってそれを見たときに鮮明に蘇るものです。

 

この羽子板もずっと・・・

 

                                                 レッスンのお問い合わせはこちらから★★★

 

  ホームページ  ★★★

                                                         

 ショップはこちらから★★★
 

{この教室いいね}で応援していただければ嬉しいです

↓ 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」