レッスン ジニアが可愛い! | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

ご訪問ありがとうございます

フレッシュフラワー&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室
横浜青葉台 はなのいえkiraraです

 

去年の9月のことを思えば随分過ごしやすくなっています。

 

こんな日が続くといいのだけど・・・

 

可愛らしいジニアの素敵な色があったのでレッスンに使いました。

 

生徒さんにジニアを説明するのに和名がなかなか出てこなくて(;^_^A

 

百日草でした、ジニアはわからなくても百日草だとわかる方が多いのかな。

 

初夏から晩秋にかけて長く花が咲くことか「百日草」ともいわれるそうです。

 

ジニアはプリザーブドフラワーでもあるんですよ。

 

 

ジニアの色が変わるだけで2つの作品雰囲気が少し変わりますね。

 

オールラウンドだから後ろにもお花を入れてくださいと言ったら後ろに入れるとお花が

 

可愛そうですと答えが返ってきて思わず笑ってしまいましたよ。

 

この日のレッスンは楽しく笑いが絶えませんでした。

 

私たちはほめられて伸びるタイプですから~とも。

 

お花を前にして楽しく笑えるってこんな嬉しいことはありませんもの。

 

皆さん上達されています。

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちらから★★★

 

ホームページ  ★★★

 

                                                                

この教室いいねで応援していただければ嬉しいです

↓ 

フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」