フレームアレンジのコツ | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

今日は昨日ほど暑くなくて過ごしやすいです。


今日発送するこのフレームアレンジ。



横浜青葉台 はなのいえkirara


ピンクのガーベラが可愛らしいアレンジです。


フレームには蓋がついてるものとそうでないものがあります。


蓋がついていないものはアレンジはそんなに神経を使わなくても


いいのですが蓋がついているフレームは高さのあるバラなどは


ペシャンコになってしまうのです。


フレームの厚さは大概5センチぐらいのものです。


ガーべラだとかこのフレームに入っているフランネルフラワーとか


比較的高さのないお花を選びます。


色々工夫がしてあります。


蓋があれば誇りもつかないし長い間綺麗に飾っていただけますね。


今日ももう4時を過ぎてしまったけどもうひとふんばりします。



★ 自宅レッスン以外に武蔵小杉駅から徒歩3分の


    タワーマンションでもプリザーブドフラワーの


    レッスンを行っています



          第3金曜日13時~15時

          

         お気軽にお問い合わせください。


           

          * * * * * * * * * * * * * * * * * *
  

       

         HPのトップページの青いバナーを2個

         クリックしていただけるとうれしいです



はなのいえkirara

 e-shops プリザーブドフラワー 通販人気ランキング  

 プリザーブドフラワー

 


    ↓こちらも1日1回応援のクリックよろしくお願いします


           
  
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ