前へ | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

★横浜青葉区でフラワー教室&オンラインショップ

「はなのいえkirara」 を主宰しています。


HPも是非覗いてみてくださいね。


HPのトップページの青いバナーを2個クリックしていただけますと
とっても嬉しいです HPは こちらから


日は被災地には雪も降るとか・・・



復旧は一生懸命行われています。



ブログでこんな記事を目にしました


臨床心理士の方が仰るには




「テレビで繰り返し繰り返し流される悲惨な映像は非常に強い吸引力を持ちます



こうした映像に何度も自分をさらすことは何の役にもたちません。



私達が生きて行く為に必要な情報が得られればそれだけでいいのです


トラウマの渦の引っ張り込む力はとても強力です

テレビの視聴により涙が出たり妙な罪悪感がわいてきたり

不安状態になる自分に気づいたらテレビは即刻消す

必要なニュース速報のみ流れて来る全く違う番組に変える



トラウマの渦の引っ張り込む力はとても強力です

テレビの視聴により涙が出たり妙な罪悪感がわいてきたり

不安状態になる自分に気づいたらテレビは即刻消す

必要なニュース速報のみ流れて来る全く違う番組に変える

…………………………………………………云々」




計画停電のためにお店が閉まっていたり街は少し暗いけど



被災していない私達がいつまでも下を向いて沈んでいては


よくないと思います。


前を向いていきたいと思います。



日本人は強いはずではありませんか。




はなのいえKirara 

1日1回押していただけるとと嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ