イチジクのシロップ煮 | 横浜青葉区 はなのいえkirara

横浜青葉区 はなのいえkirara

JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)認定教室・フラワーアレンジ教室・ネットショップ主宰
 

横浜青葉区でお花の教室&オンラインショップ「はなのいえkirara」を主宰しています

覗いてみてくださいね




★毎年取り寄せているところから昨日夕方イチジクが届きました。


急いで煮ないとかなり柔らかくなっています。


夏の猛暑で余りイチジクの出来がよくないらしいです。


去年は100個頼みましたが今年は60個にしました。


皮をむくのが大変でしたので。


      はなのいえKirara 




       はなのいえKirara  

去年は煮ているときから綺麗なピンク色でしたが今年は余り綺麗に出来ていません。


カスピ海ヨーグルトにシロップと一緒に入れて食べるととても美味しいんです。   



 こちらがHPですがショッピングモールのランキングに参加しています。

トップページの青いバナーを2個クリックしていただけますと嬉しいです。

皆様の優しい気持ちに感謝いたします。


こちらもポチ(応援)よろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ