おはようございますおねがい




先月から、

子どもの毛筆のお手本書きを始めましたウインク



この2年間は、

子どもの競書を頂いて、

できる時だけ硬筆を提出していたのですが、



3年生からは、

小学校で毛筆が始まるらしくにっこり




また、

私自身も師範の資格を頂いたので、

子どものお手本書きを

やってみようと始めていますニコニコ



今月は、「力作」でしたグリーンハート

かっこいいですねニコニコ


子どものお手本なので、

できるだけ元気に太くを意識しましたにっこり

もっと線が太くてもよかったかなおねがい



きっと

子どもはもっと太く書いてくれるでしょう爆笑キラキラ






あと、今回は

力作で出てくる横線、縦線、はらいなどを

練習出来るように

こんなのも作ってみました電球


上からなぞったり、

横に書いたりしてくれるといいなラブラブ




書道は長年習ってきたけど、

教えたことはないので、

教えられてきた経験も活かしつつ、

手探りして行けたらいいなと思っていますピンクハート





最後まで読んでくださりありがとうございましたチューリップ



今日も自分にやさしくいきましょラブラブラブラブ