おはようございますおねがい



先日は、

変化を拒む私を手放そうという内容を

ブログに書きました電球



そしたら、

その翌日に不思議なことが起きて、、!




4月から入園予定の幼稚園から

一本のお電話が、、びっくりマーク




入園前になんぞやと思いながら

電話に出たら☎️



週3日で申請していらっしゃいますが、

〇〇くんの年から、

4月から保育無償化になったんです電球



無償化にされる場合、

週5日の申請にする必要がありますが、

毎日コースに変えませんか?



という提案のお電話でした雷



対象の方のほとんどは変更なさっていますし、

週5日にして時々お休みもOKですなど、

前向きに園の先生も

お電話いただき、、


突然のことで

迷いましたがお願いすることにしました流れ星




ヒェーーー滝汗



それにしても…

そんなことある??びっくり



週3日園で過ごしてくれて

1人時間がやっと出来ると思っていましたが、

週5日って、、



嬉しい反面、

週2日はまだ子供との時間何しようと

考えられると、



安心していたので



急に寂しくなって、、驚き驚き驚き



お母しゃんついていけない、、さびし〜泣くうさぎ泣くうさぎ




とはいえ、

半年後には週5日になる予定だったので、

少し早くなっただけなんですがね…




お兄ちゃんの時は

一歳から保育園、

途中から幼稚園で

一歳から頑張ってたわけだし、



その分、次男は3年間

たっぷり一緒に過ごしてたし、



なんて自分に言い聞かせてます汗うさぎ




入園1週間前に、

急展開で本当に驚きですが、、


入園はじめはバスに乗るのも泣いたりね大泣き

いろいろ病気もらってきたりね絶望

そんなこんなあるでしょうから、

様子見守りつつ、


与えられた自分時間をどう過ごすか、

ぼちぼち

考えていこうかなと思います歩く



私は

変化を許したら、自分時間が与えられましたおねがい




皆さんは手放したらどんなことが

入ってきた経験がありますか❓




最後まで読んでくださりありがとうございましたチューリップ



最後にこの間食べたオムライスラブ

幸せしかない、、、ラブキラキラキラキラ




今日も自分にやさしく行きましょラブラブラブラブ