こんにちはおねがい



つい最近まで年度末だったのに、

もう新年度ですね爆笑



小学生は来週からですが、

春休みはやいわ〜アセアセ



足りてない道具を

ちょこっと買いしながら、

新年度に間に合うように揃えてます笑



変わることを許すということ


最近の私は、

変化を許すということを

意識していますおねがい



私はけっこう

自信家なんじゃないかと思って、、


自分は自信がないと思ってるんですけどね笑



例えば、

書道だと、


長年しているので、

お手本を見て

それなりには出来るのです。


でも、

新しい方は、

ここはどう書けばいいんですか?

筆はどう洗えばいいんですか?


聞いていいのか分からないことも、

どんどん聞いて吸収していくんですキラキラ



その方を見ていると

感じることがあって、、



長年やっていても

自分から聞いてないなあ…


知らないこと

どんどん聞いてよかったんだなあ…


子供の時から

続けているので

書いて指導してもらう

ルーティンになっていたけど、


もっと自然に起きる疑問を

聞いて行こうと思うようになりましたラブラブ



自分の字って、

指導を頂いても

なかなか変わらないなと思っていたんですグリーンハート


自分の中で変化を

許してなかったんじゃないかと…




書道に限らず、、


人のこともそんな風に

見ていたところがあって、



大学院ではレポートを出せなくて

休みがちで周りに迷惑かけてたのに、

今や就職してね…


なんて喜ばしいことなのに、

心の片隅で、

人が変わることにも戸惑いを

感じてたりしてましたダッシュ



自分が変わらないから、

人の変化に敏感だったのかな…



書道に戻ると、

ご指導いただいたことを

意識して素直に受け止めていく…


気持ちに最近はなりましたブルーハート




これまでもやっていたつもりですが、

今はよりその意識を持っている気がしますキラキラ





変化を楽しむのって大切ですねおねがい




最近作った

ほうれん草とベーコンの和風パスタ🍝

スープ多めに出来て美味しかったです〜ラブラブラブ



苦い自分の課題かなあと思いつつ、

美味しいもの食べて

ぼちぼちいけたらいいかなラブラブ

結局マイペース笑



最後まで読んでくださりありがとうございましたチューリップ



今日も自分にやさしく行きましょラブラブ