こんばんはおねがい



3月になって、

子供の友達の引っ越しが決まったりで、

お別れ会シーズン…


昨日もうちで

3組集まってピザパーティーで

お別れ会をしましたおねがい




無事終わって疲れと安堵感…ラブラブ




でも入学して、

こんなに息子が友達と遊ぶ生活になると

想像してなくて、

(幼稚園の友達とは家が近くなかったから

頻繁に遊ぶ関係じゃなかったんです)



遊ぶ約束して帰ってくる

かわいい2年間だったなあ…ラブラブ



ああ

お友達が引っ越すのは寂しいし…タラー



そんな2年間だったから

次がドキドキだけど、

3年生ではどんな出会いになるかなあ…電球ラブラブ





書道師範を活かして…✨



先日、書道のお免状をいただきましたおねがい



小さい頃は日本習字を習い、

子供の8段を取得、



大人になってからまた日本習字を習い、

大人の5段を取得、



もう少し大人っぽい字を

書きたいと思っていた頃

由源のお手本を書く先生に出会い、

習い始めてはや13年、




お免状をいただけました爆笑キラキラ




いつかは習字の先生も

いいなあと思いますが、



今すぐに

何か教室を開く予定があるわけではないから

大丈夫か!?なんて

思いもしましたが、




いざいただくと、

なんだか人に言いやすいし、

いつでも何かできる気がして

心強いですねニコニコ




とはいえ、

資格をとっても

なかなか活かせないタイプなんですが、




書道は小さい時からしているので、

投資期間が長すぎて、、笑




さすがに何かしら活かしたい泣き笑い




書道師範を活かして、

何か出来ることを

これから考えて行きたいなあなんて

思っているこの頃ですおねがい




手始めに…

子どものお手本を書いてみました音符





3年生からは

毛筆が始まるんですよねおねがい



息子に春休みにでも、

由源のお手本で

書かせてみようっとニコニコ




皆さんは資格を活かして

やりたいことはありますか❓




最後まで読んでくださりありがとうございましたチューリップ




今日も自分にやさしくいきましょラブラブラブラブ