おはようございますおねがい



先日の息子の発熱…

夜中も39.7度でたので、

翌日小児科に行ったのですが、


結局、

インフルエンザもコロナも陰性笑い泣き



よかったけどなんなのよ笑い泣き




お仕事しちゃいけないの?って

思いました昇天




ハローワークで紹介状をもらった件も



希望の勤務条件と

少しずれている感じがして、

家族からもやめといたら…

ってことで、


お断りの連絡をしましたおねがい




​焦らずいけばいいのかも…



それでも、

何かしたい気持ちがおさまらず…



また良さげな求人を見つけたのですが、



私が希望する

週1日4時間勤務


かどうかは分かりません…アセアセ



でも、

ハローワークに行けたことで

勇気が出たみたいで、



直接求人先に電話📞キラキラ



週1日4時間でもありがたいとのことでしたキラキラキラキラ



ただ曜日が、


幼稚園のない日でした爆笑爆笑爆笑



惜しい〜笑い笑い




泣く泣くですが、

タイミング的に諦めましたおねがい




昔なら、

いい人そうだし、

条件もそこそこ合ってるし、


母に週5日幼稚園になるまで、

少しお願いして…と

考えてたかもしれませんニコニコ



でも今回は負けなかった…



条件が惜しくて悔しいけど、

母に次男をお願いすれば、

結局、お願いしてる罪悪感が残るから…



これからは、

自分のストレスも少なく、

相手にお願いするストレスもない環境で

働きたいという私の希望…キラキラ




それに出会えるまでは

焦らなくてもいいのかな…

と思えてきましたラブラブ




今までは、

条件が合うかどうか分からないな雲

やめとこう…


だったけど、



今回は、

分からないから聞いてみよルンルン

踏み出せて、


そんな自分の行動力も嬉しかったキラキラ



分からないで

自信なくしやすい私としては、



なかなかの進歩かな…爆笑




今の状況でも、

今の分からないを何でも

言葉にして

聞いていくだけでも、


今やれることあるんじゃないかな、

そう思えてきて、


焦る必要ないかなと思えましたおねがい




皆さんも4月に向けて、

新しいこと考え始める時、

焦ることはありませんか?



焦りやすい人は、

焦らず、

ぼちぼちでいきましょうね爆笑お互いに爆笑




最後まで読んでくださりありがとうございましたチューリップ



今日も自分にやさしくいきましょラブラブラブラブ