おはようございますおねがい



昨日、お出かけから帰ってきての

おやつタイム…ラブ


久しぶりにトレイに乗せて、

お皿に乗せてと

おやつ感を出したけど…






私こういうの好きだなーラブ


と思いましたラブラブ


ホッとする時間、

考えごとをしないで


コーヒーあったか…ラブ

もなかうま…ラブ


今を感じる時間好きだなあと

思い出だしながら

美味しくいただきましたラブラブ




声に出してみる大切さ…



先日、次男と実家に行く途中、

バスを降りた視線の先に、



前から少し気になっていたお店…



外観はシルバーな壁と少しネオンがあり、

韓国風なスタイリッシュなお店なイメージグリーンハーツ



イートインスペースが見えたので

デザートのお店らしいのは

何となく分かっていて…



いつも素通りしていたのですが、

なぜかその日は、

それをおやつにすればいいかキラキラと思い

立ち寄りましたピンクハート


いつもは、近くのファミマで

シュークリームのおやつを買っていくのです笑



そこは、ロールケーキと

数種類のプリンのお店でしたラブラブラブラブ



ロールケーキが

1つでボリューム感のある大きさ、

中のカスタードクリームが

かなり色濃く美味しそうで

一択でしたラブラブラブラブ




購入後、

前から少し気になってて寄ったんです〜

ロールケーキもプリンも美味しそうですね

出来たの最近ですよね〜



なんて、店員さんに話したら

◯◯というお店で出してる

デザートを

ここで提供してるんですおねがい


 と名刺を渡されましたキラキラ



そうなんだーと思いながら、

実家について

そのことを話すと



あらま


フランス料理の有名店ではないか爆笑爆笑爆笑




インスタとかで情報探ると、

思ったよりシェフさんは


40代ぐらいの若手で、

自然体なお方…



子供たちへのクッキングスクールを

定期的に開催していて、

障害児限定のスクールもしていたおねがい



いろんな形で貢献活動て

出来るんだなあと

素敵だなあと思って…キラキラキラキラ



ひょんなことから、

お店に入り、


店員さんにふと声をかけたら、

名店のデザートだったことが分かり、

そこの名店の社会貢献の素晴らしさを知れたり…



嬉しかったラブラブ



いつもは、

レジであまり余計なことを

言わないほうですが



思っていたことを


ふと

出したことで、

こんなことになったのが嬉しかったラブ




声に出してみると、

思わぬ情報を知れたり、

思わぬ展開になるものですねウインク



ふと…って大切だなあと思いましたラブラブ




皆さんのふとしたことは最近ありますか?




最後まで読んでくださりありがとうございましたチューリップ



今日も自分にやさしくいきましょうラブラブ