おはようございますおねがい


早朝に起きてから

Instagramで名言に励まされたり、

ほっこりしたりしてましたハート



素敵な言葉だったので共有しますねおねがい





    

タモリさん

「適当に働き、真剣に遊ぶ」

「コツはね、はりきらないこと」

「頑張りすぎないほうが人生は面白い」

「大切なこと、それは引きずらないことだ」


身に染みます…

頑張りすぎない…

肩の力抜いていこ…ニコニコ



    

明石家さんまさん

「俺は、絶対落ち込まないのよ。

   落ち込む人っていうのは、

   自分のこと

   過大評価しすぎやねん。

   過大評価してるから、

   うまくいかなくて落ち込むのよ。

   人間なんて、

   今日できたこと、やったことが

   すべてやねん。」


過大評価してるのかも…驚き

私なんてそんなもん…

だから焦らずでいいやん…ニコニコ





    

木村多江さん

 「芝居のこたえがわからないけど

    とにかくみんなが笑って

    ちょっと元気になってくれたら

    それが1番だあ」



それの答えが何か、

はっきり分からなくても、

その人が今ほっこりしてくれたり、

肩の力が抜けてくれたり

したらいいなと同じだ…ニコニコ





いろんなことに迷子になって、

グルグル考えやすいけど…、


目の前のことをコツコツと…、


あと、


何をするか迷うより、


今どうありたいかを考えさせられましたおねがい





どこにいようと、

何をしていようと、


頑張りすぎず、

純粋に…


思ったことをフッと言葉に出来て、

自然体で…


いいものを受け取り、

いいものを提供できる、


そんな人でありたい

そんな捉え方ができる人って

いいなと思いましたピンクハート




皆さんはどんな名言に心動かされますか?



最後まで読んでくださりありがとうございましたチューリップ


今日も心穏やかでありますように…キラキラ