おはようございますおねがい



どうでもいいけど

サントリーの

ムトゥムトゥムトゥCM

面白いですよね爆笑爆笑

しょーもないこと好きー爆笑爆笑



家で私が長男に

軽く踊って見せたら、


長男はセリフも覚えてたみたい爆笑爆笑


我が息子ノリが素晴らしい…爆笑爆笑爆笑







​2023年の棚卸し


そろそろ今年も終わり…


来年どうしていくか

考えるために、


今年どうしてきたかを

手帳に棚卸ししましたおねがい




仕事では、


・今年新たに取り組んで出来るようになったこと

・職場にアクションして役に立てたこと

・スキルアップのためにしたこと

・今まで少なかったけど、行動に起こせたこと


を挙げて、


今年こんなこと出来るようになったから、

来年はこうしたい的なことを書きましたおねがい



プライベートも、


今年起きた自分の変化を書き出しましたキラキラ

・美容室を変えた

・アメブロを再開した

・自転車での行動が増えた

などなどなど…


書いてみると、

どれも自分の思い込みがはがれて、

より快適になる変化でしたキラキラ


例えば、

美容室は、

OLの時から通っていた美容室の方が

独立されたところに行っていたけど、


家からは遠く、

息子を母にお願いして、

母にくるまで送ってもらってましたアセアセ


長男の幼稚園が美容室と近いうちは

よかったけど、

卒園してからも通っていて、


でも今年、

近所の美容室でいいじゃんキラキラ



てことに気づいて…爆笑


美容室に不満はなかったけど、

近所なら週末

夫にお願い出来るキラキラ


母に送ってもらうのが

申し訳なかったけど、

自転車で行けるキラキラ



当たり前になりすぎて、

気づけてませんでしたおねがい


他の人から見れば、

なぜ気づかない❓

ってことでしょうが…


自分よりに行動できて

嬉しかった…おねがい



あとは子どもの変化などなど書きましたウインク




そして、

4年保育の結果…


抽選なしで週3日

入園出来ることになりました泣き笑い



行き先決まってうれし…泣き笑い



棚卸しもして、

来年の自分時間や

仕事に充てる時間など

考えながら、


これから来年したいことを

よりイメージしていくのが

今の楽しみです、、、ラブラブ



皆さんは今年どんな一年でしたか?


来年はどんな年にしたいですか?



最後まで読んでくださりありがとうございましたチューリップ


今日も心穏やかでありますように…キラキラ