こんにちはおねがい


2歳の次男にっこりとっても甘えん坊ニコニコ

2人目だし、
私も1人目の時よりも余裕があり、
そんなにイライラしない…


でも、育児してれば
悩みはつきないですよね…ニコニコ


今の悩みは…、


スプーンやフォークを使って
食べてほしいなぁってことおねがい


長男の時も
えらい長いこと食べさせてたんですけど、
保育園に行ってたから
昼間は出来てたんですよねにっこり


だから出来ないことはないって分かってたし、
保育士さんをだいぶ信頼してたので、
いづれできるだろうと焦らなかった…ニコニコ


でも、次男は今のところ
そういうサポートはないから少し心配…


とはいえ、いつかは食べられるようになるから
そこまで焦らなくてもね…と
甘い自分もいます笑い泣き



こういう時は


私は、
絵本頼みかな…ラブ


なかなか寝ない時も、
ねないこだれだを読むようになって、
早めに寝てくれるようになったしなぁ…ウインク

そういえば、
ご飯系の絵本持ってなかったので、
試してみようかなと考えてるところですおねがい


そう考えると、
絵本の力ってすごいですよねキラキラ


こういう時、
皆さんはどうしてますか❓


今日も読んでくださりありがとうございましたチューリップ


今日も心穏やかでありますように…キラキラ