薬で問題がでてきました | まりのブログ

まりのブログ

元野良猫“かえで”は空に旅立ちました。応援してくださったみなさんありがとうございます。
かえでの保護がきっかけで外の猫の過酷さがわかりました。ブログは細々と続けています。
ペットのおうち名:メープルハウス

3月31日に通院しました。

 

HCTの数値がまた少しさがってしまいました。

 

3月28日12.9%右矢印3月31日11.9%

 

 

 

HCT血液の濃度 (基準値30.3~52.3)

 

1/4~ステロイド注射

1月3日  15.1%

1月4日  16.9%

1月6日  21.1%

1月7日  20.2%

1/8~ステロイド薬(プレドニゾロン錠)を1日に7.5mg

1月10日 22.9%

1月16日 24.8%

1月24日 33.1%

1/24~ステロイド薬(プレドニゾロン錠)を1日に3.75mg

2月1日  30.4%

2月7日  30.8%

2月18日 25.5%

2/18~ステロイド薬(プレドニゾロン錠)を1日に5mg+シクロスポリン(アトピカ10mgカプセル)を1個

2月25日 19.9%

3月3日  19.2%

3/3~ステロイド薬(プレドニゾロン錠)を1日に10mg+シクロスポリン(アトピカ10mgカプセル)を1個

3月10日 16.1%

3/11~ステロイド薬(プレドニゾロン錠)を1日に10mg+シクロスポリン(アトピカ10mgカプセル)を2個

3月14日 13.6%

3/14~ステロイド薬(プレドニゾロン錠)を1日に15mg+シクロスポリン(アトピカ10mgカプセル)を2個

3月18日 12.3%

3/19~ステロイド薬(プレドニゾロン錠)を1日に15mg+シクロスポリン(アトピカ25mgカプセル)を1個

3月21日 11.4%

3月24日 11.0%

3月28日 12.9%

3月31日 11.9%

 

 

 

かえではもともと腎不全です。

 

BUNが86.1に悪くなってしまいました。(基準値17.6~32.8)

 

あと、血糖値も悪くなりりました。

 

血糖値246(基準値71~148)

 

 

 

多少問題がでても、服用量は減らせないんです。

 

服用量を減らして、HCTがさがったら、命にかかわります。

 

 

 

あと、今までの血液検査の結果から考えて、インターフェロンが効いているのではないかということでした。

 

インターフェロン注射をしだしてから、RETIC網赤血球が改善してきています。

 

 

くるくるくるくるくるくる

 

 

通院した翌日から、涙とくしゃみと少し鼻水がでるようになりました。

 

涙というか目やにというか、茶色です。

 

薬の影響で免疫が落ちてます。

 

もともと猫風邪をもってるので、以前ならなんともなかったのが、免疫が落ちてるために、でてきたのかなと思います。

 

 

次の通院は4月4日土曜日に予約をしています。

 

あと2日このまま待つか、今夜にでもかかりつけの病院に連れて行って、点眼薬をもらうか、様子をみて考えます。