野良猫から家猫に カリナールコンボ問い合わせてみた | まりのブログ

まりのブログ

元野良猫“かえで”は空に旅立ちました。応援してくださったみなさんありがとうございます。
かえでの保護がきっかけで外の猫の過酷さがわかりました。ブログは細々と続けています。
ペットのおうち名:メープルハウス

うちは、口に入れるものは、なるべく問い合わせしています。

 

現在、リンと老廃物のサプリでイパキチンを1食だけ使っています。

 

1日5食のうち、本当は全部レンジアレン+コバルジン+カリナール2にしたいんだけど、カプセルでやっているので、娘しか上手にやれない。

 

娘がやれるのは、夜と早朝の2回だけ。

 

残り3回のうち、2回はラプロスと時間が離せるので、キドキュア。

 

1回はラプロスと時間があけられないので、イパキチン。

 

 

 

で、イパキチンが少なくなってきたので、次はカリナールコンボを買おうかなと。

 

理由は、かえでは現在は毎日うんちをしますが(快便です)、保護したころは巨大結腸症で、うんちがでなくて通院していました。

 

またうんちがでなくなったら大変なので、とても気を付けています。少しでもうんちがしやすいように、イパキチンからカリナールコンボに変えようかなと。

 

 

 

カリナールコンボの使い方を電話でききました。

 

ラプロスとかの薬とは、時間をあけなくても良い。

 

レンジアレンとは、1時間以上、できれば2時間あけてもらいたい。

 

カリナールコンボの効果が弱まってしまうのが理由。

 

 

カリナール2は、ラプロスともレンジアレンとも一緒に併用しても大丈夫。(時間をあけなくて良い)

 

 

 

たぶんそうだろうと思っていたんですが、メーカーに確認したので、安心して、ラプロスとの時間を気にせずに与えられます。

 

ラプロスは腎不全の薬だから、大事。サプリに影響されないように気を付けています。

 

 

 

 

6月26日追記

 

カルナールコンボ、なんだか療法食の食べが悪いです。

 

カリナール2はあるので、カリナール1を買って、カリナール1+2にしたほうがいいのかな。

 

カリナール1も、使い方はカリナールコンボと同じです。

 

ラプロスとは時間をあけなくてもいい。

 

レンジアレンとは2時間あけるのが望ましい。

 

 

 

夏のサプリの保存の仕方も聞きました。

 

冷凍庫はダメ。乳酸菌などが冷凍されたら、解凍したあとの効果がわからない。

 

冷蔵庫は温度変化によって、結露したりするのでダメ。

 

一番良いのは、猫のいる部屋。 夏でもエアコンをつけているので。

 

《うちもももちろん猫のいるところは24時間エアコンをつけるけど、日中留守番の時の誤食を避けるために、猫の入れない台所にサプリを置いている。 台所は1階の北側だけど、真夏はまぁまぁ暑くなる。》

 

それなら大丈夫だと思いますが、密封容器にサプリを入れて保存したほうが、より良いです

 

《カリナールコンボを好まないようなので、いったん使用をやめて、カリナール1+2にしようと思っています。 カリナールコンボはほとんど手をつけてないに、また今後使うことがあるかもしれないから、処分せずに、しばらく置いておこうと思っていますが、暑くなるので、冷蔵庫でも良いですか》

 

毎日出し入れすると、結露するので、冷蔵庫はやめてもらいたいけど、出し入れせずに保存するなら冷蔵庫で良いです。

 

サプリは、開封してから3か月をメドに、つかってもらいたい。

 

 

 

6月30日現在

 

カリナール1+2にしたら、普通に療法食を食べています。

 

やっぱりカリナールコンボが苦手だったようです。

 

 

 

暑くなってきたので、畳が気持ちいいみたい

 

 

 

 

とにかく娘にくっつくのが大好き