今日はセラピスト仲間でもあるYさんに

ボディケアをしていただきました^^


気づけば、私自身がマッサージを受けるなんて

本当に久しぶりで♪


Yさんお気に入りメーカーのたくさんの精油の中から

好きな香りを選ばせていただいて

普段私が使うオイルとは、同じ種類でもメーカーが変わると香りが違い

トリートメント前のこの時間からすでに、癒されたのは

言うまでもありません ^^




単体よりブレンドオイルに惹かれた私が選んだのは

心のバランスを整えるイメージでブレンドされたオイル。


日々の介護生活では

これで良いんやろか?

いや、これで良いの、大丈夫。


の繰り返し。


認知機能の低下が表れてきてる母との関わりは

ただただ”受け入れる”

ということが出来ないと

本当に私自身の起伏が激しくなっちゃうところがあり。。


だから、これを選んだのね


納得。


なチョイスでした。



そしてじっくり2時間ほど時間をかけてセッションしていただき

あらためて

体の緊張を実感したとともに

私自身、ボディセラピストとして活動していけてることの有難さも

実感した次第です。


あ~、良い事してる、私って。

そう、自画自賛です♪


今日はお忙しい中時間を作ってくれてありがとう!

Yさん ^^


あっという間に3月となってしまいましたが

また石鹸つくりのワークショップ等

開催予定がございますので

後ほどアップさせていただきますね。



with warmest Aloha, masami