先日、初めて自分で着付けをして

魔女仲間とのお初釜に行ってきました。


着付け一時間近くかかったけれど(^^;


何だか非日常で楽しかった、着物生活♪



そこで、魔女の一人

鑑定士 萌乃さんに、久しぶりに手相鑑定をしていただきました^^



まず真っ先に言ってくれたこと


「うわ!結婚線出てる!」


そして

相変わらず 食いっぱぐれしない線(名前忘れたけれど)がくっきりはっきり と。



なかなか思うように仕事モードに持っていけない

介護生活との二足のわらじの私の不安を一色するお言葉を。



どんどん どんどん あふれるようにアイデア出てくるんだから

それをただただやるだけで良いんだよ!て。



私、仕事スイッチがパチって入ると

働き続けるところがあって

2個3個と仕事を持つ生活を長くしてきたものだから

ある意味、介護 も仕事の一つだけれど

それによって収入がないから働いてるという意識がなかったんだな~。


何でもやればやるだけ運気が上がっていく

それは周りの人にももちろん伝わるから

私はある意味 あげまん なんだそうな^^


そっか、今も私はめいいっぱい生きてるね~♪



そんな会話をした次第です。







萌乃さんから頂く言葉は本当に勇気づけられ、元気になる♪


いつもありがとう!萌乃さん!




ルンルンな気持ちのまま、友達と合流し

ちょっと高級なケーキを頂いてきました。




お皿の上で春らしいアートとともに

目にも楽しく、美味しく頂きました。



日常の介護の場では色んな気持ちが交錯し

喜びも悲しみも振り幅が激しいところがありますが

たまの友達との語らいと、美味しいもの

そして何よりフラワーエッセンスという魔法のお水のサポートのもと

私は細々とですがセラピスト活動再開していきます。



さぁ、今日も頑張ろう!



with warmest Aloha, masami