ギターをチューニングする時
大体音叉を使います…

と言うよりチューナーを
持っておりません(笑)




やっぱ自分の耳で合わせるのが
一番納得いくみたい…


で、今旅先で音叉を持っておりません



買おうかと思ったのですが

ちょいと待てよ…
まさかと思って探して見たら


やっぱり有った

音叉アプリ


photo:01




これ、正しいA音を鳴らすだけの
超シンプルなアプリですが


440だけでなく色々対応してるので
大変重宝しております


すごい時代だなぁ



--------------------

ハナミズキ さん

じゅうぶん着いて行っているのでは??
むしろ先導してたりして(笑)
本当に皆レベル高いですね・・・


モモコ さん

長年歌を離れておりましたが、
たまに歌うと本当に良いもんですね
ヴォーカリストがうらやましい


小姑君

ま、まさか・・・ 近くにいたなんて
美味しい料理は出ましたか??
そろそろライブの企画とかしなくては


えいみーくん

僕もかなり勉強になりました・・
いつかは自分も出てみたいなぁ
来年出られるように頑張りますか~