photo:01





はいはい、買って来ましたですよ



ハードディスク。



年末恒例の大バックアップ大会


普段から仕事に必要な物はバックアップを小まめに取っておりますが、年末はハードディスクの大掃除も兼ねて大掛かりなバックアップを取るわけです


それで買ってきたのがこれ


2TB⁉


2テラバイトと読みます


大容量。

もはや何の単位なのか訳が分からないです(笑)


正にデータ単位のインフレ状態… 何のこっちゃ


僕が音楽の仕事をし始めた頃は何Kバイトの世界でした…



100ギガほどコピーしたのにまだ1.9テラも空いている…


僕は映像やらないので、それほどファイルは大きくならないのですが


それでも音を詰め込んでいくと、段々ハードディスクを圧迫してきます



このハードディスクなんと7,000円台で売っていました


あと2,000円程出せば3テラバイトもあったのですが…


そちらはうまく使えない可能性もあったのでこれにしました



しばらくはこれで安心だ~


iPhoneからの投稿