激安のM商店街で蕪を買ってきました


僕の場合蕪や大根は葉っぱの方が目当てで(笑)


味噌汁の具や煮物とか色々使えますよね


苦味があって大人の味とゆうか



色々調べてみると根の白い部分の方もかなり栄養が豊富らしく、火を入れるとその栄養が激減してしまうという事となので…


漬物にしようか迷いましたが…


ここは男らしくそのまま生で食べることにしました



クックパッドを見ると、お味噌つけて食べる方法がオススメとのことでしたが


今日ちょっと塩分取りすぎな気がするので、適当な大きさに切って生でガブリ!





何だ!この甘さは‼


うますぎじゃないですか⁉


果物に例えて言うならば、甘く無い柿みたい(笑)


チーズを薄くのばして食べれば、立派なワインのおつまみが完成!





iPhoneからの投稿