$覆面☆食堂 浅香☆JET「ピアノと僕とメロディー」by Ameba






テレビCMで、気になるキーワードが・・・



ソース・・・肉じゃが・・・



「!?」



もう一度気になると、どうしても我慢出来ず(笑)
上の写真





「おいしい!!!!」







ソース3と醤油(醤油麹を使いました)1位の割合で、普通に作りました。


あ、圧力鍋でね





かけて食べるときの、ソースの酸っぱく尖った印象は全く無く

なんか、とても優しい味・・・
甘みは有るのですが、ほんのりスパイスな感じと深いコクが有ります。


野菜の甘みは圧力鍋のおかげでしょうね~

特に人参甘過ぎ~!




普段醤油さえ有ればソース、ケチャップ、マヨネーズは常備しなくても全く苦にならないのですが・・・



ましてや、煮込みに使うなんてそんな発想も有りませんでした



いやいやソース、なかなかいい仕事してくれました。


次回はドロソース使ってみたいな



皆さんもソースレシピ、何かご存知でしたら是非教えて下さいね





赤坂恋迷路 /覆面☆食堂

¥150
iTunes
※モバイル非対応


『ロンリーレイン/マブティーン』
『FAVOR~モノクロームの街/マブティーン』
iTunes Storeで配信開始!
 








ライブ情報_/_/_/_/_/_/

【2012年9月30日(日)】
延岡市総合文化センター(宮崎県)11時開演 2000円
12時半頃から20分くらいのステージ予定です



読者登録してね







☆@Minx音源配信開始! 詳しくは@Minxのホームページで! 僕も演奏等色々やってます・・・ダウンロードお願い!

☆金子裕則 『初春人』『白い朝』着うたフル他、配信開始!
第18回ヤマハポピュラーソングコンテストにおいて「哀歌」で優秀曲賞受賞。第10回世界歌謡祭において同曲にて入賞。プロデューサー、ソングライターとして活躍中。僕は編曲、全ての楽器演奏、ミックスをやっています。是非聞いてください!



--------------------

ハナミズキ さん

白い彼岸花をまだ見た事がないかも・・・見てみたい
小さい頃祖母と墓参りに行くとよく咲いていました
こちらの雨は降っても短時間。水がめの方はどうなのでしょう・・・


えいみーくん

やはりおはぎなんですね~、昔近所の辰屋というお菓子屋さんで
彼岸団子というのを売っていました・・・ 確か3色
手作りのおはぎもいいですよね~


モモコ さん

被害が少ない様で何よりですが、
やはり被害も有ったのですね
農業をされている方は、恵みの雨とばかり言っておられず・・・