アコースティックギターを持っていればフォーク


エレキギターを持っていればロック


そんな時代が昔ありましたが




今はもはやアコースティックギターを持っていても、フォークだとは限らないですよね


純粋なフォークというものが
最近あまり無いのかな


そもそもフォークって


と言う話しになるのですが、考えてみたら僕自身あまり通ってこなかった様な



アコースティックギターを持って歌っていましたが、それはメロディアスな悲しい歌が多く



当時それはフォークと、呼ばれてたけど今考えると違うな…



当時からポッブスを目指してたのかもしれません。



でも、初めてエレキを買った時はかなり抵抗ありました。


アコースティックへの裏切り行為みたいで(笑)



もう今やデジタルであろうが、アコースティックであろうが関係なく、良いものは何でも取り込んでしまう自分ですが


そんな頑な時代もあったんですね


iPhoneからの投稿