よくFM放送を聴いているのですが・・・



時々流れている曲がたまらなく気になって
調べて購入という事がよく有ります。



『恋にノータッチ(Never Gonna Fall In Love Again)』



この作品は1976年エリック・カルメンのヒット曲です。
FMで出会ったのは随分昔の話ですが、聴いた瞬間「なんて美しい曲なんだろう!」
と、すぐCDショップに走った覚えが有ります。



今でも時々聴くのですが、少し寂しい響きのメロディーラインから入って
サビであのメジャーの美しい響きに・・・



実はこの作品ラフマニノフの交響曲第2番がモチーフだった事に
最近気がつきました。






このラフマニノフの作品は意外に色々なポピュラー作品のモチーフになっているようです。
交響曲第2番のモチーフになった部分は、クラシックというより映画音楽やポピュラーのイメージに近いかも・・・


今度時間のあるときにでも聴いてみようかと思っています。




エリック・カルメンと言えばこの一年前に『オール・バイ・マイセルフ』
という大ヒット曲が有りますね。


こちらもやはり、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番がモチーフとなっているようです。



サビの「オール~バイ~マイ~セルフ~♪」の部分
「ハーバ~ナイス~デイ~♪」にしか聞こえなかった・・・ 当時(笑)




赤坂恋迷路 /覆面☆食堂

¥150
iTunes
※モバイル非対応







ライブ情報_/_/_/_/_/_/

>【2012年7月7日(土)】
覆面☆食堂&剣勇士 七夕ライブ

開場:18時30分
開演:19時
会場 覆面☆ハウスB1(台東区浅草4-13-3)
会費:3500円

お問い合わせ
新生浅香流本部 Tel:03-3876-3311 Fax:3876-3313


$覆面☆食堂 浅香☆JET「ピアノと僕とメロディー」by Ameba






読者登録してね




☆@Minx音源配信開始! 詳しくは@Minxのホームページで! 僕も演奏等色々やってます・・・ダウンロードお願い!

☆金子裕則 『初春人』『白い朝』着うたフル他、配信開始!
第18回ヤマハポピュラーソングコンテストにおいて「哀歌」で優秀曲賞受賞。第10回世界歌謡祭において同曲にて入賞。プロデューサー、ソングライターとして活躍中。僕は編曲、全ての楽器演奏、ミックスをやっています。是非聞いてください!



------------------

モモコ さん

そうそう、たしか星形の筋の話聞いた事が有ります
今度じっくり選んでみますね
姉さんのお色気は程々にしないと、ケガ人が出ますよ~(笑)


えいみーくん

まだスカイツリーは一瞬しかみてないんですよ~
明日ライブの日は金子さんいらっしゃらないのですね。
きっと素敵な時間になりなすよ


ハナミズキ さん

写真の東京タワーも多分一号線だと思います、キレイですよね
確かにトマト丸かじりの一口めは注意が必要ですね
桝本のトマト味メチャクチャ気になるじゃないですか!! どこの店でしょう?