photo:01





仕込みから一週間ほど経ち、かなりドロドロの良い感じになってきました



これから先は冷蔵庫に移して、一か月ぐらいゆっくり熟成させていきたいと思います



もちろん料理にも少しずつ使っていくつもりです


醤油麹の場合は発酵が早いとか、ゆっくりだとかいろいろなレポートが上がっているのですが…


僕の感じでは、塩麹に比べて早いように思います



味は既に良い感じになっていて、甘みとうまみがかなり出ています



空気に触れると酸化して風味が損なってしまいがちな醤油ですが、醤油麹の場合、醤油のとても良い香りがいっそう際立って感じられます


楽しみですね


作り方はとても簡単なので、ぜひ皆様にもチャレンジしてもらいたいです。





赤坂恋迷路 /覆面☆食堂

¥150
iTunes
※モバイル非対応







ライブ情報_/_/_/_/_/_/

>【2012年7月7日(土)】
覆面☆食堂&剣勇士 七夕ライブ

開場:18時30分
開演:19時
会場 覆面☆ハウスB1(台東区浅草4-13-3)
会費:3500円

お問い合わせ
新生浅香流本部 Tel:03-3876-3311 Fax:3876-3313


$覆面☆食堂 浅香☆JET「ピアノと僕とメロディー」by Ameba






読者登録してね




☆@Minx音源配信開始! 詳しくは@Minxのホームページで! 僕も演奏等色々やってます・・・ダウンロードお願い!

☆金子裕則 『初春人』『白い朝』着うたフル他、配信開始!
第18回ヤマハポピュラーソングコンテストにおいて「哀歌」で優秀曲賞受賞。第10回世界歌謡祭において同曲にて入賞。プロデューサー、ソングライターとして活躍中。僕は編曲、全ての楽器演奏、ミックスをやっています。是非聞いてください!



--------------------

えいみーくん

遠山の目付・・・ なんか逆に勉強になりました
でも、空手・・・ すごいですね~!
自分もそろそろ何かスポーツ始めないといかんです


モモコ さん

梅酒もう出来たのですか!?
なんか美味しそうなものが・・・煮物大好物
醤油麹が熟成したら、色々作ってみよう~