photo:01




今日はバンドのメンバーと、新曲とセッションをして来ました



5時間にわたる長時間のリハーサルでしたが、時間の流れはあっという間で、本当にまだまだいくらあっても足りないくらい…



写真のように、僕がホワイトボードに曲のコード進行と構成を書き出し、それぞれのセクションに関して口頭でイメージを説明。



メンバーで何回か合わせていくうちに色々変更をかさねて、新曲が完成しました。




イントロとエンディングをどうしようか悩んでいる時・・・



スタジオへ向かう途中、例のごとくカックンと寄ったファミマで買ったスパイシーチキンの、あまりの美味さにふたりで車の中「スパイシーチキン♪」と歌っていたフレーズを思い出しそのまま採用。これ文章ではなかなか伝わらないですね・・・


いつか発売された時、イントロに合わせて「スパイシーチキン♪」と歌ってみて下さい(笑)




当初この作品は初期の松田聖子さんの様な、可愛らしいサウンドにしようと思っていたのですが、セッションしていくうちにロックンロールの感じがとてもハマり、急遽アレンジを変更。



シンプルな作品なのですが、なかなか面白いものが出来上がりました。
今迄の覆面☆に無い作品かも・・・ 



セバスチャンが歌う仮歌のインチキ臭い英語や中国語、韓国語、フランス語・・・(笑)
すっかりつぼにハマってしまい、笑い転げてメンバーが演奏出来なくなる一幕も・・・


すっごい楽しかった!


一人作業と違って、バンドでやる面白さというのは本当に未知数なものがあります。


メロディー自体はセバスチャンとかなり前に制作して、随分長い事お蔵入りしていたものであり、ずっと覆面でやってみたいと思っていました。



かなり良い作品になりそうな予感。ライブで公開できる日が待ち遠しいです。



赤坂恋迷路 /覆面☆食堂

¥150
iTunes
※モバイル非対応







ライブ情報_/_/_/_/_/_/

【2012年5月26日(土)】
横浜ドラゴンボートレース大会
山下公園 特設ステージ 15:00頃~17:00頃迄の間に出演予定です。
イベントの性格上、出演時間が前後する可能性があります。

【2012年5月27日(日)】
フクダ電子アリーナ イベント
※詳細はわかり次第掲載させていただきます



読者登録してね




☆@Minx音源配信開始! 詳しくは@Minxのホームページで! 僕も演奏等色々やってます・・・ダウンロードお願い!

☆金子裕則 『初春人』『白い朝』着うたフル他、配信開始!
第18回ヤマハポピュラーソングコンテストにおいて「哀歌」で優秀曲賞受賞。第10回世界歌謡祭において同曲にて入賞。プロデューサー、ソングライターとして活躍中。僕は編曲、全ての楽器演奏、ミックスをやっています。是非聞いてください!


-----------------------

モモコ さん

おお! GAGA様のファンでしたか??
生歌本当に最高でした! 素晴らしいステージ!
これから何百もツアーが有るみたい・・・ 本当すごい!


ハナミズキ さん

ファンの方の中にはGAGA様のコスプレをしてくる人も沢山
入場前並んでいるときも、みんなで撮影大会とか・・・
僕の覆面等かすんでしまうくらい、すごい人ばかりでした(笑)


えいみーくん

チケットは、ほんと抽選で大変でした・・・
門前市で歌うなんて本当にすごい! 新曲も頑張って下さいね。
素敵な作品発信して、沢山に人にこれからも伝えて下さいね