photo:01





最近はこのリビングにあるマイクロピアノで作曲をしています。とてもお気に入りでこればっかりです。



作曲のやり方は人それぞれでしょうが、僕はやはり最初にきちっとメロディーが形として、目に見えてなければ納得できないタイプで…


とにかく一曲が完成するまでは譜面を書き続けます。音符を目で見て歌って確かめて、細かい部分を修正してはまた全体を書き直し…


ただ流れで歌っていたメロディーも、こうして形にすることによって、いち早くその問題点を把握することができます。


…と、自分では思っています


自分さえわかれば良いと言うレベルで、本当に紙中ごちゃごちゃごちゃごちゃ


またこういうのが楽しくて好きなんですよね。いかにもやっているぞ~という感じで(笑)


こんな時は少しだけチョコレートを摘んだりして…




赤坂恋迷路 /覆面☆食堂

¥150
iTunes
※モバイル非対応







ライブ情報_/_/_/_/_/_/

【2012年5月26日(土)】
横浜ドラゴンボートレース大会
山下公園 特設ステージ 15:00頃~17:00頃迄の間に出演予定です。
イベントの性格上、出演時間が前後する可能性があります。

【2012年5月27日(日)】
フクダ電子アリーナ イベント
※詳細はわかり次第掲載させていただきます



読者登録してね




☆@Minx音源配信開始! 詳しくは@Minxのホームページで! 僕も演奏等色々やってます・・・ダウンロードお願い!

☆金子裕則 『初春人』『白い朝』着うたフル他、配信開始!
第18回ヤマハポピュラーソングコンテストにおいて「哀歌」で優秀曲賞受賞。第10回世界歌謡祭において同曲にて入賞。プロデューサー、ソングライターとして活躍中。僕は編曲、全ての楽器演奏、ミックスをやっています。是非聞いてください!




-----------------------

パイの実。鶏唐味。さん

外もしっとり、中もしっとり最高じゃないですか(笑)!
肉の吉野!?僕が今大好きな(笑)麹町??
結局会いたい人の相談に僕がのるんか~いっ!


えいみーくん

逢いたい・・・ そうですね 同じ音でも少しだけ意味が・・・
色々考えたのですが、逢いたいは "I miss you..."かな
あくまでも、自分の場合ですけど・・・


モモコ さん

冷めてもおいしい唐揚げ、最高じゃないですか! 
鶏が美味しい宮崎ならでは! 料理モモコさんにはかないませんよ~
素敵なメロディーはそのときだけでも全てを忘れさせてくれます。