$覆面☆食堂 浅香☆JET「ピアノと僕とメロディー」by Ameba



本日はエレクトリッックピアノのダビングをしました。



これは僕の所有している宝物(RhodesMARKII STAGE PIANO)で、70年代のビンテージエレピです。残念ながら少しだけ不具合がありオーバーホールが必要なのですが、何とかダビングをクリアしました。


たまに、ポロポロ弾く事は有ってもなかなか録音では使いません・・・
今はパソコンでかなり近い音が出るようになってしまいましたので・・・


でもやはり、本物の音にはかないませんね~

実際聴き分けが難しい程今の技術は進んでいるのですが、本物は違うと思いたい(笑)



昔の音源等では大活躍の楽器です。



僕はこのピアノを"雨の音がする・・・"とよく表現します。何故かわかりませんが自分ではそんな気がするのです。いやな雨ではなく、優しく黄昏れ時に降る雨・・・ 少し都会的な感じ。


夏のサウンドにもぴったり合います。
今日は僕の実家がある延岡での企画作品・・・


完成が楽しみです



赤坂恋迷路 /覆面☆食堂

¥150
iTunes
※モバイル非対応







ライブ情報_/_/_/_/_/_/

【2012年5月26日(土)】
横浜ドラゴンボートレース大会
山下公園 特設ステージ 15:00頃~17:00頃迄の間に出演予定です。
イベントの性格上、出演時間が前後する可能性があります。

【2012年5月27日(日)】
フクダ電子アリーナ イベント
※詳細はわかり次第掲載させていただき間s



読者登録してね




☆@Minx音源配信開始! 詳しくは@Minxのホームページで! 僕も演奏等色々やってます・・・ダウンロードお願い!

☆金子裕則 『初春人』『白い朝』着うたフル他、配信開始!
第18回ヤマハポピュラーソングコンテストにおいて「哀歌」で優秀曲賞受賞。第10回世界歌謡祭において同曲にて入賞。プロデューサー、ソングライターとして活躍中。僕は編曲、全ての楽器演奏、ミックスをやっています。是非聞いてください!



--------------------

モモコ さん

お休み中失礼いたしました~
季節の味を楽しめる炊き込みご飯最高ですね!
菜の花も美味しかったんだろうなぁ・・・ また色々教えてくださいね


えいみーくん

『赤坂恋迷路』を!! それはけしからん嬉しいじゃないですか!?
No2 は本当に料理も最高ですね・・・ けしからん
僕も音楽に囲まれた中で時々もがきながら、完成の喜びを味わいながら・・・


ハナミズキ さん

ちょうどチキン南蛮が気になって週末あたり作ろうかと・・・
メヒカリも唐揚げ最高にうまいですね!
次の夏あたりは何が美味しいのかな~