photo:01





炊き込みご飯大好物です!
今日は春の味筍の炊き込みご飯。


昨日はスパイスでガッツリ格闘したので、優しい感じのものが食べたくなってしまいました…



具材は筍と油揚げのみ。
最近はシンプルが好きです。



もちろん塩麹!
優しくふっくら炊き上がります。



味付けは控えめにしたので、筍の香りがふわっと広がり、… 最高です

春を食べている感じするぅ



これに三つ葉があれば最高だったのに…


今日は近所にしか買い物に行けなかったので、手に入りませんでした。


次回は必ず!


覆面☆食堂のライブ情報が追加になりました!5月27日。詳細は分かり次第ブログの方でも発表させていただきます。



赤坂恋迷路 /覆面☆食堂

¥150
iTunes
※モバイル非対応







ライブ情報_/_/_/_/_/_/

【2012年5月26日(土)】
横浜ドラゴンボートレース大会
山下公園 特設ステージ 15:00頃~17:00頃迄の間に出演予定です。
イベントの性格上、出演時間が前後する可能性があります。

【2012年5月27日(日)】
フクダ電子アリーナ イベント
※詳細はわかり次第掲載させていただき間s



読者登録してね




☆@Minx音源配信開始! 詳しくは@Minxのホームページで! 僕も演奏等色々やってます・・・ダウンロードお願い!

☆金子裕則 『初春人』『白い朝』着うたフル他、配信開始!
第18回ヤマハポピュラーソングコンテストにおいて「哀歌」で優秀曲賞受賞。第10回世界歌謡祭において同曲にて入賞。プロデューサー、ソングライターとして活躍中。僕は編曲、全ての楽器演奏、ミックスをやっています。是非聞いてください!


--------------------

モモコ さん

ほらほら・・・ ケラケラ笑ってるじゃ・・・
今回作ったカレーは永谷園生姜部のホームページを参考にしました
たまごは普通まろやかになりますが僕のカレーには焼け石に水です(笑)


わがままジュディ さん

おかげさまで、何とか二重の線が復活するくらいの回復です。
でも、まだシャドウ消えません・・・
半熟は多分ラーメン屋さんの美味しい煮たまごを食べてから好きになったかも・・・


えいみーくん

これ、本当自分で言うのもなんですが美味しかったです。
普段あまり食べ慣れてないスパイスの刺激ですが・・・
香りを楽しむ、これがハマると本当に大好きになります!


ハナミズキ さん

今度一週間カレー企画でもやってみようかと思っています(笑)
カレーと言っても野菜中心ですから、それほど偏食にもならないかと・・・
痛いのは何とか治まりました。でも同じ所を寝ているときにガンと・・・(涙)