かつてマシンガントークとウザがられた友達
なんだか、久々に会ってみたくなった

ジェット・マスクです。


$覆面☆食堂ジェット・マスク「ジェット・マスからず、辛からず・甘からず・・・」by Ameba



かわいいわんちゃんのマウスパッドと、
キーボードの間にある何やら無機質なアルミの物体・・・


アップル社のMagic Trackpadです。

以前から気になっていて、しかも
音楽仲間の間でも評判なので

思い切って導入してみました。

ノートブックのトラックパッドが
大きくなったようなもので、

使う指の本数に合わせて
右クリック、ドラッグ、スワイプ、スクロール
と、色々な動作をしてくれます。

以前、マウスに色々ボタンがついているのに
憧れましたが・・・

このシンプルなパッド、なかなかです。


慣れは必要ですが、
今日買ってきて、問題なく使っています。


良い時代になりました~



------------------

パトリシア さん

おおお! 地獄・・・ 田中屋さんですね
コメント書いた後に、「地獄があった!」と気がつきました。
常連さんでしたか! 辛いけど、うまいですよね。


パイの実 さん

怖いですね~ 危険な納品の香りがします・・・
パイイチ! 覆面☆では当たり前に使っていますが・・・
ちなみに写真は浅草の『神谷バー』です。


黒ちゃん 

そうそう!!! er かも!
なんか目から鱗だなぁ。勉強になりました!
同じ様なドラマでも
『シカゴ・ホープ』より『ER』だったし・・・ あれ、違うか・・・