小学生の頃は、盆栽が趣味でした・・・

ジェット・マスクです。

携帯のICレコーダ機能には
沢山の曲の断片が入っています。

このうちちゃんと作品になるのは
どのくらいなのだろう??


1割だろうか? それ以下??


そうして、作りためたデモテープの数々・・・
何百曲の中から実際に使われるのは??



もうかなり昔・・・

シャ乱Qのはたけさんの曲を
アレンジさせていただいた事があって・・・

ものすごいストックの中から曲選びがスタートしました。
既にV6等に提供済みの作品も何曲か有り・・・

最終的に2曲を決定しました。

百曲以上の中から、自分たちやら
他のアーティストが実際レコーディングしたのは
数曲だったか・・・


「でも、なかなかの確率だよ」
とプロデューサーが言っておりました。

とにかく沢山作る人、
狙いを定めて作る人
作家によって色々有るでしょうが・・・

使われる作品を作るというのは
本当に大変な事だと思います。

それでもやめられないのですわ・・・ 多分

なるべく断片のまま終わってしまう事の無い様に
せめて一曲として形をそのときに
作っておきたいと思うこの頃です。

で、


今月と来月と再来月の標語

『今日生まれるはずの曲は
  今日しか出会えない』





さて、8月は立て続けに2本
ライブが有ります。

それぞれ違ったステージを
是非お楽しみください!


【2010年8月6日(金)】
タイトル/『ファクトリー浅草』
会場/浅草KURAWOOD
時間/OPEN18:30 START19:00
料金/前売¥1,500 当日¥1,800(共に1drinkオーダー別途¥500)
出演/寿バンド・メテオール・ザ・ピコテッツ・覆面☆食堂

チケット予約は、こちらから・・・
*覆面☆食堂の出演は、21:15~を予定しております。


【2010年8月7日(土曜日)】
タイトル/『覆面☆食堂レコ発だよ!全員集合!!』
     ~倒れる時も前のめり・・・全曲歌います~
会場/川崎セルビアンナイト
時間/開場15:30  開演16:00
料金/前売¥2,800 当日¥\3,300(共にドリンク代別途)
出演/(一部)モンきっつ!・Re:mic・BOND・佐々木美香
(二部)益久戸あつし・愛's 珈琲・覆面コーラス隊・覆面ダンサーズ・覆面☆食堂