アフィリエイト便利ツールは本当に便利? | ネットビジネスは本気モードでやる!

ネットビジネスは本気モードでやる!

本気モード全開のネットビジネス記事を書いています。
副業ではなく本気でネットビジネスやりたい方必見です。
私と一緒に自由を手に入れませんか?
その為の情報発信をしています。

”これを使えば自動で全てやってくれます”

全自動洗濯機みたいで本当に便利そうです。(笑)

確かにアフィリエイトを実践する上で
全て手作業ではなかなか継続してやっていくのは大変です。
全自動ならほったらかしでやってくれます。

でもここで疑問が!

アフィリエイト便利ツールは本当に便利なのか?

ということ。

私も過去に幾つかツールを購入しました。
その中で一番残念に思うのは、

Windowsのみ対応

が非常に多いということです。

私はMacユーザーなので、
ツールをダウンロードや購入する前に
動作環境をまず確認します。(苦笑)

無料ツールならとりあえずダウンロードして
ダメなら捨てれば良いのですが、
有料ツールなら悩むわけです。

そこでクラウド上で動作するWindows版を契約。
月々数千円支払って有料ツールを購入したりしました。

画面が小さくて見にくく、操作しづらいなど問題も・・・
しかし大きな問題がありました。

OSのバージョンUPをすると使えていたツールがエラーに。
数万するツールを購入したのにどうしてもエラーに。
などの問題はほとほと困りました。

Windowsのパソコンも必要だと感じましたが、
私はMacが好きなんじゃ!ということで(笑)
クラウド上のWindows版も解約しました。

よってアフィリエイト便利ツールの評価は
Macユーザーにはほぼ不可能です。

しかし、言えることは

ツールばかりに頼るのは良くない

ある程度自動化にするのは時間短縮になって良いのですが、
自分で考えてした方が良いこともありますので、
上手くバランスを取って実践するとベストだと思います。

結局、ブログタイトルの答えは?でしたが、(汗)
ツールは上手に活用しましょう!