ハリウッド流表現方法を学びに。。。 | 印象力コンサルタント@牧山あゆみ

印象力コンサルタント@牧山あゆみ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
印象力コンサルタントの牧山あゆみです。


先日、東京で開かれた講演会。
ロサンゼルス在住でハリウッドで活躍する俳優、
尾崎英二郎さんから
ハリウッド流の表現方法について伺いました。

$印象力コンサルタント@牧山あゆみ

映画「ラストサムライ」「硫黄島からの手紙」
出演時の裏話や、
アメリカと日本での自分の売り込み方の違いなど、
興味深いお話が盛りだくさんでした~。

クリントイーストウッド監督や
スティーブンスピルバーグ監督と挨拶をした時は、
彼らの「笑顔」に救われたそうです。
笑顔の力でお互いが緊張から解き放たれること。
日本人にとっては、
簡単なことのようで意外と難しいと思います。
特に目上の人からの笑顔は
若手にとっての救いとなるため
とても重要なことだとおっしゃっていました。
心がけたいですね。

第一印象を良くするために
気をつけていることを伺うと、
「寝起きの顔で出かけないこと」
「人と会う日は、その他の人との予定を入れないこと」と
答えてくださいました。
「第一印象が良い」とはどういうことか
いろんな捉え方がありますが、
尾崎さんは
「お相手を大切にしている気持ちを表現できていること」と
お考えになっているのかもしれませんね。

ひとつづつ
実践できるようになりたいです。


印象力コンサルタント
牧山あゆみ

$印象力コンサルタント@牧山あゆみ