節分には息子の保育園にも鬼が来ます。



去年は泣いている姿がお便りに載っていた息子ですが、今年は豆をいっぱい投げるから大丈夫!とやる気満々でした。


同じクラスのお友達も、鬼は外って投げれば大丈夫なんだよ!と鬼が心配になるほど強気。




後から豆まきの動画が上げられて観てみると豆は新聞紙か紙を丸めた物で安心。


みんな一生懸命ぶつけていました。



息子もちょこちょこ映っていたのですが、泣いてない!


頑張って豆を投げていました。

当たってなかったけど。


手持ちの豆がなくなって、落ちているのを一生懸命拾って豆入れに補充している姿にほっこり。


年少さんより上の子は泣いてる子はほとんどいませんでした。

もしかして中の人物に気付いている?


年少少さんより下の子たちは集団で先生にしがみついていたり逃げ回っていたり可愛かったです。



去年は豆まきの日の夜は夢に出たのか寝ながら泣いていましたが今年は寝ながらえへへへと笑っていました。




楽しかったみたいです。